りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

レギンスおばちゃん撲滅テキスト!【本】大人の着やせバイブル

 最近なにを着ていいのかわからない人の福音書

太って見えるのには着こなしに原因がある!

<カバー>の発想から、<ポイントつくり>への着想へ

この本は、三越伊勢丹の研修テキストとしても使われているそうです。

 

なるほど~ ( ゚Å゚)ホゥ

私の背脂たっぷりの背中もすっきりできるかい!?

 

ここで確認事項ですが、<太って見えるのは>着こなしですっきり見せることはできますが、<本当に太っている>のを、モデル体型に見せるような魔術の本ではございません。   

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!

 

 さまざまな着やせテクが、おしゃれなコーディネイトと共に紹介されています。

その中から、意外と盲点ではないかと思われるテクニックに・・・

 

柄物をチョイスする場合

白っぽい柄物は、どこかに黒が使われているものを選ぶ。

黒が入っていると、黒アイテムと合わせやすくなる。

 

これを例を挙げて説明すると、こんな感じでしょうか。

f:id:k-rindou:20141014103734j:plain

かわいいスカートですが、黒アイテムと合わせると唐突感が出そうです。

f:id:k-rindou:20141014103930j:plain

こちらのスカートのほうが、黒アイテムとなじみやすく、引き締め感のあるコーディネイトができます。

「着やせ」の観点からいえば、黒アイテムと合わせやすいかが、柄選びのポイントになるそうです。

 

 ※画像はAMZONさんからお借りしました。

 

ねっ、なかなか使える本でしょ?

 

しか~し、本書のキモはここじゃないんです。

私がぜひ読んでいただきたいのは「レギンスの着こなし」の部分!

 

一部の男性からは、「黒モモヒキ」と嫌われているアレですよ。

スカートがめくれて・・・・、の可能性を完全排除しているのが不評の原因らしいです。

f:id:k-rindou:20141014110546j:plain

 

いや、レギンスは使いようによっては、オシャレなアイテムだから私は好きですよ。

ただ、問題は、レギンスにTシャツで現れるオバちゃんなんです!

 

パンツラインどころか、おしりの肉感を全部レギンスがひろってしまって

目のやり場に困るどころか、いっそ通報したい!

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

レギンスはタイツの仲間!パンツの仲間ではありません!!

「注意一秒、怪我一生」の立て看板の隣に、これも標語にして看板立ててほしいわ~

(~_~メ)