りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

セクハラし放題、だけど許されていた男について語る

これは実話。ネタではありません

 

私が20代の頃、勤めていた会社の上司が凄いセクハラおやじだった。
 
とにかくさわる、さわる、さわる。
で、皆に嫌われているかというと、そうでもなかった。
 
なぜかと言うと、老若男女面識のある人物には皆さわる。
女性にはペタペタ、男性にはコロコロ。
 
本当に前触れもなく手が出てくるので、避けようがない!
きっと無心でさわっていたのだろう。
 
実に、すべての社内の人間を、平等にさわっていた。
 みんな半ばあきれつつ容認していた、まさにセクハラの仙人クラスのおやじだった。
 
こう書くと、「平等にさわればいいのか♪」とソッコーで実行される方もいるだろうから一言注意。
 仙人おやじだって、最初は好みの女性だけさわっていたと思う。
 
普通の一般的な若い女性へのセクハラ
        ⇓
対象外の他の女性から猛反発
        ⇓
すべての女性をさわる方向へ路線変更
        ⇓
自分だってさわりたい男性陣からの猛反発
        ⇓
全人類をさわる現在のスタイルへ
 
おそらくここに至るまで長い年月を費やしたハズ。
仙人への道は遠く、険しいので一般人にはおすすめしない・・・
 
 
大事だからもう一度言うね。
 
マネして大怪我しても、当方は一切関知しませんからね!
 
 
 
※これも前ブログからのお引越し記事です。
これは昭和のころ、セクハラなんて言葉が一般的でなかった、実に牧歌的な時代の実話です。
 
今は何がセクハラに当たるかわからないらしくって、うちのダンナなんか戦々恐々。
仕方なく美容や健康方面の話題をチョイスしていたら、「最近生理が重いんですけどどうしたらいいんですか?」と質問されたそうな(笑)
男の「オバサン」と思われるのも、せつない話よね~。