りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

無印良品【酸辣湯麺】は豚骨ラブの九州人を悶絶させました。うますぎるッ!

生粋の九州人の私は、「ラーメンは豚骨!麺はバリ硬で!」を座右の銘にしているんだけれども

前回、鶏白湯ラーメンの美味しさに不覚にも唸ってしまいました。

 

無印良品【鶏白湯ラーメン】は豚骨ラブの九州人を唸らせることができるか - りんどうのマニアな図書室

 

無印良品恐るべし・・・、侮れないやつめ!

他にも豚骨ラーメンの存在を脅かすラーメンが存在しているかもしれない。

これはぜひとも調査せねば。

ということで、今回調査対象となったのがコレ!

f:id:k-rindou:20150106131716j:plain

酸辣湯麺です。

辛くて酸っぱいのかな~??

辛いの苦手なんだよな~。

ちょっと心配なので、秘密兵器を投入しようと思います。

 

f:id:k-rindou:20150106131958j:plain

昨日の晩御飯の残りの八宝菜です。これをラーメンに投入します。

 

 

f:id:k-rindou:20150106132051j:plain

 出来上がりはこんな感じ。

では実食!

 

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ

 

これ、中華料理屋さんで出されるレベルだよ~!!

なんで自分で食っちゃったんだろ。

金取れるレベルだよ!(誰からとるんだよ)

 

八宝菜の具材とスープの相性が、めっちゃいい。

辛みもキツくないから食べやすい味です。

辛いのが好きな人は、ラー油加えてもいいかも。

八宝菜を作った翌日は、このラーメンで決まりだな。

あっ、逆に酸辣湯麺を食べたくなったら、前日に八宝菜を作っておく手もアリだね。

 

この酸辣湯麺は、たぶん単品で食べても美味しいと思いますが、野菜炒めなどの具材を入れるとお店の味になります。

ぜひ試してみてね (*^_^*)