りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

2014-10-27から1日間の記事一覧

Yシャツに金をかけると粋に見えるらしい

私、この事を聞いても「ふ~ん。そうかな?そんな差ある?」 と思っていたクチなんですが 「なるほど!」と実感した出来事が。 というのも、私の上司が化繊のペラペラのYシャツを着る男で、メタボな体型にてろんとしたシャツがいかにもだらしない感じ。 頭が…

ささやかだけど、機嫌よく生きるヒント

人はほっておくと悲しくなる生き物 この記事を読んでいるあなたは、今どんな気持ちなのかな? 不機嫌でイライラしてる? ならば、ちょうどタイムリーな記事かもしれません。 人間の脳って、苦痛や不快を感じる回路の方が、快楽を感じる回路より多いそうなん…

「感情の健康を保つ」ことを意識しないと、人生を棒に振る可能性があります

感情の健康度が低い人たち 「感情の健康だなんて、考えてみたこともないわ」そんな風に考える方もいらっしゃるでしょう。 でも、感情の健康を保つための努力を怠った人は、刑務所にたくさんいます。 生まれながらの悪人なんて、私はいないと思います。 みん…

思考の明晰さがなくなるのは、なんでもないある習慣にあった!

誰もがやるけど、とっても危険! 年を取ると、体力・記憶力も無くなりまりますが、集中して考え続けることも苦手になっちゃったような気がしません? これにはある「習慣」が大きく絡んでいるんですって。 それはね・・・・ 心にもないことを言うこと! 例え…

ボーダーを着る女は、95%もてない!って本当?!

「彼氏いたことないんです」という相談にくる女性のほとんどが着ていたのがボーダーだった 芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない! 作者: ゲッターズ飯田 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2011/09/28…