りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

もしかして【金運がある】ってこういうこと?

今回の記事は、高3と高1の子供がいる一家の教育費の話です。

高校生2人の子供がいるりんどう一家です。

前回、私立大2校の受験料振り込みを済ませてきたら、なんだかんだで諸経費が65400円ぐらいになりました。

その他1月に支払った塾費用が

  • 冬期講習 30280円
  • 1月塾費 37800円

もう、お金に羽が生えてるどころじゃありません。

なんかね、ATMから出した現金が、その場で揮発しているような感覚さえありますよ。

他にも1月の学費はありますわよ、奥様!

  • 公立高校学費 4041円
  • 私立高校学費 28500円
  • 修学旅行積立金 6400円

 

これにですね、イレギュラーで模試代がくるんです。

1回4000円ぐらいかしら?

 

これだけ払って家計がショートしないって、どういうことだか分かりません。

私にもまったく不可解な家計です。

f:id:k-rindou:20141027124105j:plain

どんなに考えてもわかりません。

もしかしたら、使う分だけお金が回ってきている状態

この状態を金運があるって言い切っていいんじゃないでしょうか?

 

 もうね、そう思い込みたい。

だって、もうすぐ胆石除去手術の医療費も請求がくるはず。

手続きがラクだったので、カード引き落としにしていたんです。

156000円がもうすぐ来ます(泣)

 

はっきり言って、今回はヤケクソ記事です。

みなさん、先のことはくよくよ悩まずに行きましょう♪

お金はなんとか回っていきますよ、きっとね(かなりヤケクソ)