りんどうのマニアな図書室

田舎のおばさんが本を読んでぶつぶつ言っているブログです。書評中心ですが興味のない記事はスルーでお願いします。

ブログをやっていてよかったと思ったとき

今年の夏に、ひょっこりパソコンが壊れました。

 

あるサイトを検索中に、突然電源ダウンしました。

 

その後パソコンを再起動しても、いや動かせば動かすほどおかしな動きをするようになっていきました。

 

一番最初にデータを取り出せばよかったのですが、状況がわからない私は通常通りに起動しようとやっきになってしまったのです。

 

結局、ハードディスクごと交換するしか方法はなく

 

その場合、ハードディスクのデータはあきらめるか、11万円かけて復旧するかのどちらかでした。

 

11万円も出せないのであきらめましたが、惜しかったのは、家族や旅行先の思い出深い写真データでした。

 

バックアップを取っていれば・・・・、と後悔しきり。

 

でも、ふと気づきました。

 

前のブログサービスで書いていたブログに、アップしていた写真データのことを。

f:id:k-rindou:20141026214922j:plain

春の名残の八重さくら

f:id:k-rindou:20141026215049j:plain

珍しい色のアジサイ

f:id:k-rindou:20141026215135j:plain

舞い上がる熱気球

f:id:k-rindou:20141026215319j:plain

美しいグレーの世界。

 

 

 

よかった~。残っていてくれて。

 

はてなブログでの話ではないのだけれど

 

これが、私のブログをやっていてよかったと思った瞬間でした。